

「優しくなければ生きてる意味さえ分からない」 

そうゆうことなのかしらね むずかしいなぁ^ー^
優しさや人の真心や 親切をを恋願うあたしは 弱虫 よくば張り エゴイストなのかな~!!いやいや贅沢言い放題で来てしまったのでしょうか 反省すれども 何一つとして 心当たりもなく なくもないのだけれど~
宿六の非情さにあたまきたぁ~ 昔姑どのとも よくもめてたあたしでしたから性格的に あたしに大いなる非があるのでしょうね。

畑を掘り起こすの 手伝ってほしかったあたし~でも宿六は さっさと地区会議に出かけて素知らぬ顔でした。
町内のこととか OB会のこととか  あたしが頼むことのそれ以外は別人のように テンション高く 意気揚々と 宿六殿はお出かけになりまする~



  「タフでなければ生きて行けない。優しくなければ生きている

  資格がない。

      レイモンド・チャンドラー(英・推理作家)

そんなことを お話しくださるブローガーさんがいらっしゃいます。
そうですね 優しくありたいものです。いつでもね。 でもねでもね これがね難しいんですわ~
自分の気持ちとは全く 反対で生きる 連れの方  認めて上げるもいいけれど もうそうなると寂しい人生だわ~
お互いタガの外れた大だる  いやいやへそ曲がりの狸~ あたしなんて曲がりすぎて おなかを一周して
なんとなく平常心 保ってる感じですもの~

仮面舞踏会 仮面夫婦  生きることは 修行だってお話もあるけど  人生は ドラマだってね演じることで 感動で満ち溢れ 喜びで終わる一日を目指せなどと~
現実 の生活は 面白味のなーんもない やっぱ苦行だね 宮沢賢治の 夜鷹の星 のごとく 喜びと悲しみは 同居してるのかしら~

ひとしきり ぐちったからね もういい かんべんしたるわ~ 世の中いろんな亭主いるものね ましかましでないかわからないけど
取り換え用にも お互いポンコツだし~ やっぱり我慢して 話しかけてあげよう ~
なるべく笑顔を添えれるよう ひきつらないよう 修行修行~

あしたは畑に サラダ大根 植えま~す。真っ赤な大根ちやんです~^0^

 


続きを読む

やっと マイPCが もとに戻りましたが~~。帰還したのはよかったのですが~~ 自分用にファイルが元に戻れまでにはかなりのエネルギーを
消費しました。気分の落ち込みも手伝い 暑さにやられクーラーにクラクラシ もう水分の取りすぎで おなかもぐるぐる
目もぐるぐる 夫のお世話にも へとへと 何にもしてないような いるだけで疲れるような~ それでも 何とか息子の助けもあって ほぼ完全にPCは元の状態にに戻りました。
うれしいです。少々 短気な末っ子の 長男君 甘やかして育てた付けが 今いろんな形で あらわれて
でも元気で そばで暮らしてくれることが あたしとしては 無条件でありがたいです・
紫波から連絡があり 来月まごっこ3号の 柔道の試合だそうです 盛岡の武道館デビュウー はやいもので もう2学期も
加速的に 走り始めているらしいです。今度娘 お休みを頂いて応援に行くんだとか 誘ってもらいました。 けがの心配ばかりしていましたが 大丈夫みたいですいきます~

背中のデカいのが 3号君です^0^


おいしいものを頂くものいいし 仲間と集うのもいいし まごっこの試合を観戦するのも いいんですわ~
まだまだ暑さになんて負けてらんないわ~気持ちを明るくもって前向き前向き~明日は またまたバイト 3時間かなぁ~
みんなに会うのがとても楽しみ  年齢でお店地味にしてるから笑顔で 頑張ります~はははっ

続きを読む

一日台風の進路報告で テレビh賑やかでした。
心配したほどの荒れようではありませんでした・雨もたいしたことなく小雨がちょっと暴れたかなって感じで被害はまったくなし一関では
学校休校したそうですが 今頃拍子ぬけして 子どもたちリビングで 団子状態で お昼寝してたようです。

そろそろ まいPC 帰ってきてもよさそうなのですが 連絡なしです。
ディカバリ かけたので まったくの初期状態だとか 今からいろいろ また始めなくては~

この夏もそろそろ オサラバカナ 過ごしやすくなりました。
庭のキュウリはもう終わり 荒れた畑の お手入れ明日からがんばります。
カボチヤクンはあすぜーんぶ 収穫 で~す。
お隣の畑に 夏大根が 芽を出していましたあたしも 急がねば~おでんの大根今から仕込みます~^-^

お盆明け 久しぶりです。PCはまだ治りません。週の中ごろには何とか 診断だけでもとお願いしていたのだけれど
連絡はなし やっぱり重たい病気に侵されていつのでしょうか~とほほほ~

夫のpc 隙間を狙って我が物顔でクリッククリックしていますがいまいち 満足感にかけてます。
でもこうして 触れているのはとてもありがたくPCお宅のあたし飢餓状態に陥ることなく 日々は楽しく過ごしております。

昨日は 久しぶりトモダチトランチでした。パイオニア牧場
ビーフシチュウ とサラダの バイキング やっぱりお料理は食べる相手により 味がちょい違う感じです~
話がとてもあう やさしい友なので 楽しい時間でした。
今度は北海道旅行を 決行しようと 二人で 知恵 フル回転 何しろ家族があるとうまくやらないと支障が大きくて 
旅行中の自分の 心配より 留守番の 男子二人 二人で何とかするんでしょうけど ほとんど外食 たかくつきますねぇ~
まだ行かないんですが 心配の先行が ~止まりません~とほほほ 心配病なんです^




カウンター
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
満天の星の下
ハナミズキ 風のみち

Author:kumikumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
リンク
時計
四季折々
アメーバピグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ