

CIMG6428.jpg

いよいよ春の訪れは暦の上から始まり 待ちかねた春のお祭りがやってくる~♪
 
この30日に行われる 江刺のお祭りは実のところあたし的にはあまり馴染みはないのだけれど

なんでしょうね 驚きました 突然イベントに呼ばれたと 息子ニコニコしてました。
お隣り町のお祭りに出演依頼が来たとか~。

謎の芸人 だってね  だれだれの事~~~ ほんとに何やらかすかわからない息子どの  ワンマンバンド  キャア なんのためにピアノ習ったんだかなぁ~ 
夏場になると お祭りの太鼓たたきを頼まれたりするのは
知ってました~まぁ~器用な息子です。


~古趣豊かな音曲と、雅びなはやし屋台、豪華絢爛な一大絵巻 ~これがわが町のお祭りそれとよく似な隣町のお祭り
同じ奥州市だけど 合併前までは 隣町でしたから今だなじみは薄いんです~出るんだそうです。時代の流れが
若者をを飲み込んだ感じです・

4月28日の前夜祭、29日の本祭と春の奥州に華やかな一大絵巻をくりひろげる日高火防祭。

今年もお祭りを迎え 季節は足早に 初夏の装いをいきなり始めます。




CIMG6421.jpg
穏やかな一日 のんびり家事を済ませて 久しぶり庭の手入れに余念が無かった。
この前のあの寒さは何だったのか 季節はずれのあの雪ですから 参ったね・

本日夫は地区センター 昨日はお友達の講演会に出向き
と忙しい人なのか暇人なのか!!?
息子は飲み会帰りが 遅かったけど~ 彼は今でこそ趣味で 音楽やってるけど~^m^

昔は もう心配ばかりかける子で一人息子は やさしいけど 心配もきりがないわぁ~ 

あたしもなかなか子離れできてないみたいだし~仕事ちゃんとしてるからいいかな親孝行もしてくれてるし。
これでいいんだけど~ 

昔ロックバンド やってくれましたね~ あのころプロ デビューもしたねぇ 売れても売れなくても親ばかで心配ばかりしてたわたし ほっとけばいいのに。
今は引退して 地道に地元ぐらし~これでいいのかも~
 
バッグまだ 形になりません。

残雪と呼ぶにはあまりに降りすぎで~20センチ以上の積雪で~この季節としては 最高記録。あんまり歓迎しない 記録 三陸の方でも突風に合わせてこの雪だもお 列車も運休した数日前に全線開通したばかりの三陸鉄道 あまちゃんブレイクで有名になりましたわ^-^ 東北道も あっちこっちで この季節にしては珍しい通行止め。春
早くおいでよ~↓ こんなに可愛いボタン 鼻息で吹っ飛びそう 気をつけねば~
CIMG6414.jpg
↑乗せてみました
img72ff12dezik2zj.gif

CIMG6416.jpg
以前作ったバッグ スーちゃんかわいすぎでした。
CIMG6306.jpg

CIMG6390.jpg

草だらけの庭に福寿草が咲きました遅い春はやっと我が家にも~♪

続きを読む

あCAPRQFDE
あCAPRQFDE
家に帰れば 今日も まごっこ3号 なんだか今の子供は 難しいカードゲームがお好きのよう
バンガードゲームがなんたらかんたら パッチよりむずかしいから^~^
ものすごーい記憶力で ゲームを楽しむ姿は あたしには異星人にみえて~訳のわからない言葉が飛び交うなか
温もりを感じた昔の トランプゲームに 思いを馳せる~ 画像は 昔の在庫から~ミニタペ

CIMG6380.jpg




 今日はパッチワーク同好会の一日でした。おしゃべりに花を咲かせながら いろんな方がいる世の中で聞き役も必要だろうと 自分では控えめ 自分と違う意見を 聞くのはいいが ふに落ちないことにうなずくわけにもいかず 考えがまとまらない~スルーしたりしてやり過ごすしかないかな~ 

同好会なので 資格はお持ちなのだが 指導者の 指導不足の感あり とにかく個性の強さは筆舌につくしがたし~
紫波までの高速道が 以外に あたしには楽しいし走る車中は 一人カラオケで満喫 いくら大きな声を出しても
誰にも気兼ねなし いつもの事だけど この時間があたしを癒す~

CIMG6379.jpg

CIMG6380.jpg



約束したさおり織りのマフラーを頂戴し 恐縮した・とてもセンスが良く お気に入りの一枚になりそう。
ありがとうございます、今夜も寒い夜になってます 、空気がピーンと張りつめてるわ

まごっこ2号と 5号が インフルエンザ
二人 同時インフル 大変なことになってます、次女の処へとあたふたあたふたとお出かけ
結局病院まで 夕方まで付き合ってきました 39度の高熱 子供の病気には周りの大人が振り回されますが
笑顔が 可愛い子供の姿 日頃癒されてるあたしは かかわりあえることを喜びと思って 大いに張り切りました。
明日も 行きます。0000002_3M.jpg

今日は震災一色一日どこのチャンネルも~
あの日 一人で 家にいてのんびりしてたのに いきなり電線が異様なほどに揺れ始めて 経験したことのない揺れが あの揺れだものあたし慌たよ^ 当然です 。靴下を履いててよかったけど 右左まるで違う履物はいてたんだ~・
それも高さまで 違う 気が付いたのは 揺れが少しおさまったころのこと
お隣の旦那様と初めて 初めて手をつなぎましたね^~^こわかったんだもの~
なぜか奥様も留守で へへつ あとにも先にも お隣さんと手をつないだの初めて もうないことなんでしょうけどね~
たすかりましたよ~このことは夫には内緒にしてるけど そのあと全然やましいことは案じてござりません。 ものすごい揺れだったんだから~ 弱虫のあたくしやっぱり 女子でした。

その後 数日の停電があり しばらく 高速は通行止め ガソリンも石油もなく コンビニからカップラーメンが消えました。   我が家自体は奇跡的にも被害はなかったけど一関 次女のうちはかなり傾いてましたね、ビー玉ごろごろ 後からでしたが保険が下りて~ 盛岡の長女宅は 室外機がダメになりでもそれでもよく頑張って耐えたね  …色々あったけど 涙の数だけ強くなるさね

戦い済んで日が暮れて~先ほど結果が出ました。小野寺氏の落選会見が地元テレビで放送さました。
これからは「一市民として 市長を支えてまいります」とてもいい経験でした。と~  クッウ~~~~泣く
彼ずいぶんすがすがしい顔をしてる笑顔です・ 、とてもいい経験をさせていただいたとも~
の時より激戦だったので 蜂の一刺しには至らずとも 何かを残せたと確信して終わりにしましょう 市会議員ぐらいからともあたしは思ってたのだけれど~多くを言いますまい・・

敗戦の将兵を語らず やっぱり彼は優しすぎかな。 若い2期目の 小沢市長はかなり強引に改革を進めていくと噂さだけど この町から出た小沢一郎 生活の党の 党首とは縁戚関係は無いようです。
この町は いよいよ 政治の世界でも世代交代はいよいよ進み戦争を知らない世代が 中心になってるわ~

まだまだ寒さが厳しい北の大地 みんなが幸せに暮らせる街活気のある街にと願います。
五穀豊穣を願うこの町は近郊の農村地帯がが支えるちいさな商業のまちです。

「大がドラマ」の撮影場所もあるよ。 http://loca.ash.jp/cgi/search_round.cgi?nw=14110233&ew=50827879&img=pic
カウンター
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
満天の星の下
ハナミズキ 風のみち

kumikumi

Author:kumikumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
リンク
時計
四季折々
アメーバピグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ