

小雨な一日

(ノ∇≦*)小寒い ってこんな日のことかしら~朝から  とにかく しとしと シトシト~シトピッチャン
干し物は全く 乾きません・・サンルームは 七夕状態~

紫波から帰る途中いろいろありました。
 車窓からの景色は 今の季節が一番美しいかもです~^0^
やっと3号君は 中学生らしくなって来ています・ 兄さんを超える勢いで 背が伸びはじめてるし。
体重では とっくに 勝ってる彼 とにかくでかい クラスで一番のジャンボなのだとか。
でめでたく 柔道に入部したと報告あり^0^ きついと思う日も来るだろうけど 怪我のないようおきばりやす
(ノ∇≦*)
途中 北上オセン にて買い物 肉 葉物をかなりの量を仕入れて ご満悦。゚(゚^∀^゚)σ。゚

車の窓からは 景色ばかりではなく 小さなドラマが垣間見てたりして~ほほえましかった^-^
交差点で 新中学生が 重たい通園バッグの上から さらにリュックをしょってる(*´v`)
この時期 荷物が多い 明日からいよいよお休み~ゴールデンウイーク~お持ち帰りなんでしょうかね。
仲間と楽しそうに 雨傘そっちのけで急ぎ足 男子も女子も 真新しい学生服がまぶしいキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°~いい景色です。

小さな街の郊外で わかーいママが 幼児とお散歩してたんだけど 若いのによくできた ママのようでした・
一歳半ぐらいの やんちゃな息子の後を腰を低くして 濡れないように優しく傘さしてあげながら追いかけてくんだわ^0^
幼児は まるでママの気持ちなど知る由もなく わざと水たまりめがけて 興味深々 飛び込んでいくんだわ ね楽しそうでね~
絵画の世界かと思うほど 美しい一瞬でした。奥羽山脈も今日は雨に閉ざされ 霧のかなたでした。

家では 息子と夫が食事の最中でした、早いじゃん どうしたぁー
今夜は 息子が お泊りとか 地元の野球チームの 応援歌を作詞作曲したお礼でとかで
新しい ユニホーム (ネーム入り)帽子と 背番号を頂戴したらしくそれの 祝賀会
http://www.geocities.jp/komagata1921/

一関 今日は21度 汗ばむ感じでした。
6号ちゃんに会いに行ってきました。
1か月を迎えようとしております。お目めちゃんもぱっちり キヨロキヨロ みえてるのかなぁ^0^
あくびを連発 \(^o^)/をしたり 泣きそうな顔したかと思うと にたっと笑った顔
まさに 怪人20面相 いろんな顔して あきないあきない~かわいいなぁ^0^
写真いっぱい写したんだけど やらかしました。ベビーカーにつるしたまんま 置き忘れの帰宅
当分 画像もなし~の 忘備録~????
さっき連絡が来て 連休にもって来てくれるそうなので まずは 画像はお預けっ

片頭痛持ちのあたくししばらくぶりで 帰宅したら きました。
夕飯は 寿司を提供して 鎮痛剤をいただき早々に寝込んでいたら 嘘のように元気になって
なんでだろう 母もそうだったから 遺伝的なものなのかしらん~

今は嘘のように 気分も爽快です~ 睡眠の不足は てきめん片頭痛でお返しが来ますから
やっぱり健康管理は大事ですわね


(*´∀`人 ♪
大好きな ハナミズキについて
米国ワシントン・ポトマック川の桜並木が、日本から103年前に贈られた”
日米親善”の象徴であることはいつかのテレビでみて知ってました。

その返礼にちょうど100年前、米国から「ハナミズキ」60本が贈られたことはしらなかったなぁ~。Σ(゚Θ゚)

「1912年、タフト米大統領が1915年にハナミズキを日本に寄贈した。届けられたハナミズキは全部で60本。うち白花の苗木が40本、ピンク花の苗木が20本だった。1915年4月に、植物学者スウィングル博士が、米政府代表として来日、40本の白の苗木を東京市(当時)に手渡した。」

花言葉は 私の想いを受け取ってください。なるほどね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

花巻の中心に花巻駅からはなみずき通駅 延々と続く ハナミズキ通り 今年は車を下りて 写メ とろうと思う。

週2日のバイトが終わるとやっと一週間が終わるって気分になるなぁー
ほっとしますなぁ~。土日のバイトも早15年だもの 時の立つのは早すぎです。

とろろ芋の注文があって かゆいの覚悟ですりおろしてきました。案の定スリ終わるころには てきめん
きました カユカユ~ジツトがまんのこで数分 お水にはどうやら麻酔効果があるらしく水つけたらあらぁー 落ち着くころには
3時間のバイトは
時間となってました。チヤンチヤン

バイトのお金はぜーんぶ あたしのもンデスぞ~美味しいものマゴたちといっぱいたべよう~
間もなくアイスの季節がやってきます。アイスもたべよ お寿司もたべよ^~^CIMG6451.jpg

ハピネスクラブから注文のお魚セットが届いた(^∇^)ノ
息子のお弁当に 便利そうなのでおとりよせしましただ0-0 美味しいっていってくれっかなぁ~

今日は会社のお花見だったようで 帰宅するなり 夕飯抜きで 会場へ~お土産にお団子を無造作に
ハイどうぞ だって 「たかみやさん」 のかな? あそこのお団子は 行列のできるお団子やさんだから 美味しいのよ
みたらし、ずんだ、ごま、クルミ等 おやつにいただきます。おりがとね。
明日は 三陸のほうに イベントの依頼があり 得意の大道芸を披露~だとか~楽しそうなので いいねっ

蕎麦屋のバイトは ひまでしたなぁ~
細いねぎは なかなかはかどんないし 大きいのは目にしみて大変でした。
玉ねぎも 目にしみるけど ねぎはかなりきついね。
今は問題ないんだけど 旬の大根のおろしって なんでだろ~なんでだろ~ものすっごく手にしみるんだけど~>0<
あれやこれやで今日も 終わりました。


熊本地震で大きな被害を受けた熊本城の再建支援に30億円をかけて 頑張るんだね
過去最大 そうでしょうね  30億円   見たこともないけど
文化財保護を ネットでは 被災者に大きな勇気と希望を との意見がおおいね。
確かに 文化財は 日本人の宝だから みんなで守っていかなければ~

当地平泉が世界遺産平泉なったとき みんなの気持ちが一つになって お祝いしましたよ。そして岩手は今日も少し揺れたけど 無事を信じていました・
震度3 大丈夫です~津波もありません^-^IMG_0101.jpg

トラック不足がそもそも原因~
血管が詰まったような感じで 品物はあるのに 届けることが困難になってるって~
その一つ一つが 東日本震災に重なります。

住居の確保が 先決ですね~仮設住宅といっても ほんとに 狭くて隙間風がひどくて 落ち着けそうにもないけど
生きて 頑張るためには衣 食 住 だから まずは 一歩一歩ですね~九州 くまモン がんばだよ~
制作途中の 万華鏡IMG_0099.jpg


互助会のお姉さんが 解約の手はずが整ったらしく 来てくれた。

なんだかんだと 言い訳したから やっと納得いただいたらしく 口調穏やかに
ハンコを受理してくれたお姉さん ご苦労様 ありがとう 。

来月のすえかなぁ~とらぬ狸の皮算用 ひひっ
解約金 戻ってくるの 実は楽しみなのであります。
新しいドライヤぁ~ほしいんだわ 今あるの おんぼろだもの いやだったら いやだな髪の毛痛みそうだもの
あちちのち は もうはやんないわね^0^♪(/・ω・)/ ♪
今はやりの なんとかってやつ 買おう買おう~

5年前の 東日本大震災を思い出して とても苦しい気持ちになりました。
早く揺れが収まることを 祈っています。
電気が消えてなにも見えないので家族3人 懐中電灯を首から下げてお互いを確かめ合ったのが
昨日のようです^m^
明日は きっと  よくなると 信じることで 行きます 明るい気持ちは希望とつながります。
苦笑いでも あたしは 笑って生きていきたいです。

カウンター
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
満天の星の下
ハナミズキ 風のみち

kumikumi

Author:kumikumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
リンク
時計
四季折々
アメーバピグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ