

とても悲しい テレビを見るのも辛くなります。
知的障害者 頭のいい人がいればそうでもない人がいるそう世の中ですもの。
歳をかさねると多かれ少なかれ 若いころのようには活発に 脳は働いてくれません。
もの探しはあたしも最近頻繁です。 特に趣味の小道具となるともう 自分でもあきれてます。

どんなに世の中変わろうとも 変わりなく愛と慈悲に満ちた世の中であるよう 努力を人間
忘れたくないです・情けは人のためならず そうですともそれは己のために 行ってることと同じ~

昨日も今日も 涼しくしのぎ易いとは申しましても夕刻からのことですが 日中はかなりの温度になっていると思われます。
温度差が激しくて熱中症気味に感じる時もありますが 更年期の 余波かしら~
 健康管理には気を付けてくださいと テレビが促すけれどそんないちいちめんどくさい~管理って頑張るしかない現実です。

バイト先の調理場なんて 温度計見たことはありませんが 場所によって寒すぎるかと思うところあるし 寒いなぁ~と想ったりあついなぁ~とうなったり~
ウナギやいてるそばなんて 心も体もメラメラだし~ 汗もかいて でも気分だけは盛り上がるタイプなので
意外と身体にも良い環境なのかもしれません。
しかし 今年も 店長さんからのお達しです。ウナギいかがですかだって..>-<うな重一人分2000円 お体に良くておあしにわるいわぁ~ でも義理と人情で 買います 8人分 親戚の分まで、~ 太っ腹です これで我が家の運気もうなぎ上りで賞


そうそう明日の夜 息子どの 地元テレビに出るらしく親バカ発揮です 早速テレビ録画予約しました。
ウマク行きますようにと手を合わせたくなります。



IMG_0351.jpgIMG_0247.jpgIMG_0354.jpg


明日から夏休みに入ると言う学校も県内では多いようです。 いろいろ子供たちへのお休み中の生活指導が各学校ではじまってます。
一関と 盛岡では夏休み期間が違うようです。一関は夏休みが長く冬休みが短い 盛岡はその逆とか~
それにやっと北陸のほうでは梅雨が明けたらしいけど 梅雨が明けると暑い毎日が 訪れるんですよね。

自分の幼いころの夏休みを 思い出します、ものすごーい田舎だっったので セミの声がもう~シャワーのように振り注ぐやかましさ 参りましたね・うだるような暑さの中 私たち子供は意外と元気で友達とつるんで 近場の川に泳ぎにいったもんです^ー^
浮き輪を抱えて 買ってもらったビーチサンダルもかろやかに~生い茂る田んぼのあぜ道の草を物ともせず ~
田舎育ちの 気取りのない暮らしは あたしの今の生活の実は軸となる部分にしっかり残っているのかもしれないな~

ユリの花咲きました。 写真はしょぼいけど 綺麗です。かぼちや君も大きくなってきてます^0^
負けないように 笑顔で明日も頑張ります。明日はバイト~大変だけど みんなに逢うの楽しみです~

IMG_0343_convert_20160719225805.jpgIMG_0346.jpgIMG_0345.jpgIMG_0335.jpgIMG_0350.jpg
天空のサフアリーパーク一関には サフアリーパークも あるんです^-^

一関の ちょっ山懐に みちのくアジサイ園がありました。みちのくアジサイ園

また急なことでしたが 近場とのことで 夫の申し出に いちもにもなく 参加でした。
お天気が良かったのは 二人の気分もでしたが。二人最近あんまり 喧嘩しなくなりました なぜッ 決まってます あたしが夫のわがままを すんなり 気分をがいせず 聞き入れるからです~(爆笑 (++))
とてもいいところでした 個人のお山だそうですが 15年かけて 整備されたそうです。世界のありとあらゆる アジサイが ところ狭し 特にがゴーカートガ用意されてて 運転手付き ガイドさんもとても丁寧で お年寄りでしたがいいバイトだなと こちらにも感動 とても気が合い仲良くなってしまいました・  夫をしり目にいい気分でしたわ。 それにしても真っ赤なアジサイには見惚れましわ。 夜はいろんな小さい動物が現れるそうで  ちと怖いかな でも昼間の アジサイ園は 空気が澄んでて すみ着きたいくらいでしたわ・ 
それにしても一関は 村おこしで いろいろ頑張ってるんだわね 一関牡丹園
昨年はこちらでも楽しんだし 金銭感覚には疎い夫だから喧嘩もよくしたんだけど 今ではいあたしがケチになればいいことだし
人生そうそう長くないと思うから 楽しんだほうがいいに決まってますね。
サフアリーパーク
何年前だっけ 孫っこが小さいころでした 園内を寅さんバスで回って 餌をあげました。 子供って動物を怖がらないので
かまれないかと 今でも 思い出すと 目を覆いたくなります、

象にも乗りたがりましたが 危ないと思ったのは お財布のは中身のほうでした。
ふふふっ懐かしいです。今では 孫たちは友達と親たちとは出かけたがりますけど ~力及ばなくなり 主人が今では頼りの綱となりにけり~


IMG_0317.jpgIMG_0319.jpgIMG_0321.jpgIMG_0315.jpg


小さな畑の 野菜が収穫期を むかえました。 嬉しい季節は 心も草取りも弾みます。
ブドウが3ふさ 頑張ってます この子は これからが手をかけなければなりません👍 袋も用意しなければ~
もう少しで満開のユリの女王様 とても気品高く美しい
トマト食べきれません まだまだ 畑の大半でにこやかに君臨

かぼちや 土手っとかぼちや バイト先から拝借した 種から~立派です~もうこれはいただきで賞 成長を見守ります。

ほかに なす きゅうり ジャガイモ おくら いんげんまめ 
素人だけど素人だけど やればできるじゃありませんか 恵みの野菜に ほくほく ̄です・・・

またまた 暇人のお二人日帰り 温泉に行ってきました。須川温泉 ちょうど山頂が秋田県と岩手県の県境に当たるところの温泉で
半分半分の 所有権 !!須川温泉です。岩手,秋田,宮城の3県にまたがる栗駒山の北側8合目(標高1200m)の 高地にあり,鳥海山,月山,駒ケ岳などの山々を一望のもとに見渡すことができる。

旅館部のほか自炊部もあり,大浴場は東北でも有数の大きさなんですと~ 紹介されてるのいいところで 素晴らしい気分でした。

途中先の 地震の被害現場が 痛々しくそのままの お姿で 人間の力がいかに自然の前では 無力に近いか 思い知らされます。
まつるべ大橋は 子供たちが小さいころよくドライブがてら遊びに来ていましたが 渡ったりした橋です。

もうこれ以上の 悲しいことが起きませんように

IMG_0289.jpg


IMG_0290.jpg



 
IMG_0311.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0308_convert_20160717031446.jpg



水沢区の田んぼアートがはっきりと浮かび上がりました♪
見ごろは秋!と思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、1番の見ごろは色が鮮やかになる7月中旬~8月中旬です。
小さな町の小さな田んぼアート 観光課も頑張ってますね~~ふふっ

20130723-01.jpg

a
13603624_1141554829236311_1634190052890993805_o.jpg

!岩手奥州市田んぼアート 上が前年度 下の画像が 今年 岩手国体なんですわね。国体に
ちなんでのたんぼアートでしょうか。どちらかと申しますと上ですね あたし的には~

今日の あたくしの運勢でございます。

周りの意見に耳を傾けたい日です。あなたの中で、新しい価値観が芽生える暗示があります。人とのかかわりの中に、目からウロコが落ちるような発見や、今後の人生を豊かにするヒントが隠されていそう。特に、自分と感覚が正反対に思える人の言動に注目しましょう。多少の違和感を覚えても、初めから否定せず、「こういうやり方もあるのか」ととらえ、方法のひとつとしてください。いろいろな人の考え方を知ることで、あなたの世界は広がるはずです。

今日は 今年初めてでした スイカをいただいたんです。美味しくてこんなにも立派に育って専門家が丹精込めて 作られたんでしょうね 。収穫期が一番難しくて 一日早くても遅くても ダメなんだそうです。スイカって イガイヤ デリケートな果物だったんだわ



[広告] VPS


昔お遊びで植えてみたけど 野球ボールぐらいの大きさで まずいのなんのって 食べ物ではありませんでした。


雨の一日でした 。粘土こねこねしてました。粘土に絵の具をを混ぜて好みの色にするのは
 ちょいと 至難の業です。せんせはねパーマネント グリーン  なんか聞きなれない 名前のアクリル絵の具進めてくださいますがなんだよね お高いんですわ・ヒャッキンの 絵の具の15倍ぐらいします。 あたしにはさっぱりちがいがわかりません。
隠れてこっそりつかってます・お安いほう へへつ >m< ちょっと手触りは違いますが 何とか工夫して~違いは判りますまい~

明日は紫波まで 移動です。まかないと洗濯とおそうじ おばさん !!ついでに 盛岡市内と高松の池 ドライブして お茶してきます。

主人と一関に行ってきました。 6号ちゃん大きくなつてました。もうすっかり首が座るわ人見知りは始まるわで 成長する姿
この一年は特に はっきりしますね。上のお姉様達も 学校が早く終わって帰宅してました。お兄様は社会科実習とかで
近くの工務店での実地研修だそうです。今の中学ではこんな実習もするんですね~いいことですわ^0^

姉様たち6年生と3年生 歳が近いので喧嘩もするけど仲良し~あたしも5歳年下の妹がいるけど 5歳離れるとかなり 孫姉妹とは力関係が違うように 想います。あたしは間に弟がいたので ほとんど喧嘩した記憶はございません。あたし的にはですが~!!?

6号ちゃんはかわいい 文句なし なんでかしら 愛しい無垢 純真 どんな言葉でも 表現できません。
多くの夢をこの子は ひとりじめ。どんな悩みもこの子は持ってません。何にも持っていません。
人のぬくもりだけで生きています、 おっぱいを無心にほうばる姿は 希望に満ちています。

産まれてきてよかったね^0^ また来るね~そんな気持ちと 元気をくれました。
553489_216922651766866_1595479874_n.jpg



カウンター
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
満天の星の下
ハナミズキ 風のみち

kumikumi

Author:kumikumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
リンク
時計
四季折々
アメーバピグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ