スポンサーサイト


「優しくなければ生きてる意味さえ分からない」 

そうゆうことなのかしらね むずかしいなぁ^ー^
優しさや人の真心や 親切をを恋願うあたしは 弱虫 よくば張り エゴイストなのかな~!!いやいや贅沢言い放題で来てしまったのでしょうか 反省すれども 何一つとして 心当たりもなく なくもないのだけれど~
宿六の非情さにあたまきたぁ~ 昔姑どのとも よくもめてたあたしでしたから性格的に あたしに大いなる非があるのでしょうね。

畑を掘り起こすの 手伝ってほしかったあたし~でも宿六は さっさと地区会議に出かけて素知らぬ顔でした。
町内のこととか OB会のこととか  あたしが頼むことのそれ以外は別人のように テンション高く 意気揚々と 宿六殿はお出かけになりまする~



  「タフでなければ生きて行けない。優しくなければ生きている

  資格がない。

      レイモンド・チャンドラー(英・推理作家)

そんなことを お話しくださるブローガーさんがいらっしゃいます。
そうですね 優しくありたいものです。いつでもね。 でもねでもね これがね難しいんですわ~
自分の気持ちとは全く 反対で生きる 連れの方  認めて上げるもいいけれど もうそうなると寂しい人生だわ~
お互いタガの外れた大だる  いやいやへそ曲がりの狸~ あたしなんて曲がりすぎて おなかを一周して
なんとなく平常心 保ってる感じですもの~

仮面舞踏会 仮面夫婦  生きることは 修行だってお話もあるけど  人生は ドラマだってね演じることで 感動で満ち溢れ 喜びで終わる一日を目指せなどと~
現実 の生活は 面白味のなーんもない やっぱ苦行だね 宮沢賢治の 夜鷹の星 のごとく 喜びと悲しみは 同居してるのかしら~

ひとしきり ぐちったからね もういい かんべんしたるわ~ 世の中いろんな亭主いるものね ましかましでないかわからないけど
取り換え用にも お互いポンコツだし~ やっぱり我慢して 話しかけてあげよう ~
なるべく笑顔を添えれるよう ひきつらないよう 修行修行~

あしたは畑に サラダ大根 植えま~す。真っ赤な大根ちやんです~^0^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kumikumiさん

こんにちは^^*


よく聞きますね、地域の事にはよく参加して
役も引き受けて一生懸命なのに
お家の事は・・・だと。
だから、他の人にはいいご主人ですねって
言われるけど・・・って。
いるんですね、こういうご主人。
よく面倒見てくれる人の奥さんはだいたい
そう言われますね。

修行か・・・お互いにですね。

でも笑っていた方がたのしいものね。
いや私は顔がひきつる!!ですけど(笑)


サラダ大根なんてあるんですね。
まっ赤な大根って小ぶりな大根かな?!

No title

ありがとうです。元気がすこーし出ました。
なんかね  ご同輩 おいたわしや。今更取り上げたら ボケるからねって そんなこと親戚関係は 話すわけですよ 宿六テンションの違いは 確かに明と暗ですから たまりません
 最近は 早めにお休みくださることが あたしの最大の幸せです。 うっとおしいんです。悪妻ですかね。そのうちひげも生えるかもね~~
   あたくし^0^ (爆笑)

大根は 練馬大根より小粒ですが そこそこ立派な大きさで

中心がやや白っぽくピンクに近い大根で 辛みはほとんどないですよん^0^ 
カウンター
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
満天の星の下
ハナミズキ 風のみち

kumikumi

Author:kumikumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
リンク
時計
四季折々
アメーバピグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ