

スズラン とても好きな花で北国の代名詞のような花だとおもってる^0^
とにもかくにも 根強い花でまったく手のかからない 野生児みたいなんだわ 肥料もいらずほったらかしでも ぐんぐん元気 植えっぱなしなんだけど今年も 満開 白い花が可愛くて素敵ですねぇ~
カメラにいいとこ収めたいと思い ちょっとだけ今日は散水  普段はまったくあげてないけど たまには~

ちょっと気恥ずかしさもあり すずらんから 本名に近い 今の名前に変えたんだけどやっぱりその人のイメージに近い名前が一番かと~ 思うな^m^今のあたしすずらんって感じではないもの~(笑い)
最近 性格も変わってきたし そのうち芝桜とでも改名するかなぁ~

 一番下の画像は昨年のまごっこ5号 一番小さい彼女ですが元気に1年生してます。
かわいいこの子は 自然に囲まれすくすく育ってる すずらんと言うより のぼたんちゃん かもしれないね~おひめ様ごっこ大好き利発な子だね。
おおきくなった らぁケーキ屋さんになるんだね^-^~
CIMG6498.jpg


CIMG6512.jpg

553489_216922651766866_1595479874_n.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

スズラン可愛いですね!
白いちっちゃなお花が何とも言えない愛らしさがあって・・・

自然のいい所ですね!
こんな所をゆっくり散歩したいなぁ~
気持ちいいでしょうね~

スズラン

スズランって強いお花なんですね。
見るからにか弱くてかわいいお花なのに・・・
お孫さんの後姿、とってもいいお写真ですね~。
物語の主人公のようです。

パッチ大好き さんへ

今日は母の日本番 いいお天気で気温もうなぎのぼりでしたね。

次女の嫁ぎ先は 郊外に近い 緑豊かすぎる一軒家でのびのび暮らしています。
あたしははじめこんなへんぴな場所に と懸念を覚えましたが
今は 自然の力に癒されるこの雰囲気がすっかり お気に入り
住めば都 ??なじむものですね~もう13年になります~
幸い中心部にも意外と近く 思うほど不便ではありませんでした。

午後からでしたが 無料の映画 「つれが鬱になりまして
lhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00896/v1000000000000010354/?list_id=312066  を見ました。いろいろホント 実際のお話大変ですね。あたし愛せるかしらと思いました^0^

やっこさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

とてもうれしくてほっこりしています。 
今日は母の日  アメリカでも母の日。なぜかふふつ
^-^

次女も 3人の母になり 親の苦労 わかり始めてきたのではと思っています。
子育てに答えはなく まさかこの子は天才かな  親ばかも ほどほどに 宝くじみたいなもんで 当たりそうで当たらりにくい
楽しみながら 夢に支えられながら 今日を生きてく 親子3代です~
いいとこ探し あたしの浅い懐は 自然の懐の深さには到底及びませんです~

kumikumiさん

こんにちは^^*


すずらんかわいいですね。
なんか花びらがまんまるのような・・・。
かわいい!!


お孫ちゃんかわいいですね。
お写真の撮りかたお上手ですぅ

チャピ さんへ

スズランは 結構繁殖力もあり 全然お手入れなしでどんどん増えていきます。なんとなく芝生に近い勢いで その陣地をひろげてくんですよぉ~

孫5号ちゃんの写真ですが 偶然だと思うんです自分でも好きですよん 背景がいいですよね緑がこくて 
酸素量を増やしてるきがします~^-^ さわやかです~

暖かくなってきて過ごしやすく いい気分です~。 桜のあとのつつじや 藤がとても賑やかに風に揺れていますいい季節になりましたよね^0^
カウンター
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
満天の星の下
ハナミズキ 風のみち

kumikumi

Author:kumikumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
リンク
時計
四季折々
アメーバピグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ