

昨日 そして今日 夫とドライブに出かけた、
奥羽の山々はまだ残雪があり 山菜を収穫のつもりが どんどん遊びにはまってしまった・
名前も知らない花だけどたくさん咲いてる。寒さを耐えているので根がしっかりしていて ちょっとやそっとでは枯れそうになく 元気をいっぱいもらった気になるな・
休耕中の田んぼで 思い切り歩き回り いい運動になり 持参のおにぎりを二人でぱくつきました。
このところ退職後の 夫は元気のない様子に少し心配したけど  ずいぶん明るくなったようにおもった 普段あまり話さない人だけど
 何ともたわいない話を 楽しんでたもんね。
CIMG6544.jpg


下の画像は 頼りない今年のあたしの小さな畑ちゃん もうすぐさやえんどう実を付けるんだと思います。
手前はネギ とて重宝してる^0^


CIMG6519.jpg



石淵ダム もうすぐ完成 
CIMG6569.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然に触れると心穏やかになれるのかな~
退職後の旦那様気遣って、優しい奥様ですね
家庭菜園、あこがれる~

kumikumiさん

こんにちは^^*

まぁお二人でドライブいいですね。
ヒューヒューですね♡

雪の山並みがまだ見えるんですか、寒いですね。

まぁそして立派な畑ですこと、さやちゃんもおねぎ様もすばらしいです。

新鮮なお野菜が食べれますね、幸せです。
あこがれるけど・・・むりですな、私はまめじゃない!!

No title

こんばんは(*^_^*)
仲良くドライブですか~
いいなぁ~

畑、立派ですね~お葱はちょっと使いたい時に便利ですよね!
お豆さんの収穫楽しみですね


くみちゃんへ

はい ねぇ^-^自然が豊か過ぎてます。(;一_一)
ちょっと油断すると もう小さな畑は 草だらけなんです。

もっと田舎の方に親戚があるんですけどね お手入れ行き届いていますわぁ。
草一本どころか きれいに掘り起こされた畑はもはや 芸術的な
輝きがあり豊かな野菜は収穫を待つばかり 肥料も行き届き 色が濃いので目にも鮮やかうまそうです。


5月はいいですね ̄晴れても曇っても 何時も晴れた気分でいられたらいいと思うけど人間 そうばかりもいきませんよね^-^
退職後の夫は かわいくない (ここ重要ポイント)少年のようなもの
そっ家庭はやっぱ 安泰がいちばんかなと確信する今日この頃 

子供たちにも 心配掛けたくもなしで いろいろあった昔も 許す
お互い許しあう 気持ちが大切な気がします。

チャピさんへ

奥羽山系は 遠目に見ると美しいですよ・
でも実際は富士山と同じあのすがすがしい山波は一転 どこともしれない 急な登山道入口ががあちこちに 口を開けてまってます。 
ごつごつとした 現実の荒々しさに耐え何百年です。

伸びる木々は 小さく横に広がって生きるのに精いっぱいと言う感じやっぱ山は遠くからにかぎります。

夫ととは腐れ縁ですから あまり干渉せず たずなだけは しっかりととおもってはいますが ===手繰り寄せたらいなかったりしてね~
(;一_一)!!!!---ありうるぅ~かもお~

パッチ大好きさんへ

ちょこっと使いたいとき 助かりますね。特にねぎは香りが全く違うし
重宝しています。
もっと細い部分を長く育てたいのですが なかなか深く土を掘ることができず まだまだ奥は深い家庭菜園来年また挑戦します。

夫は何回目かの反抗期で 頼むと嫌がったり せんでもでもいいことにはスイッチがはいり戦力全開疾走 

もう
疲れます。壊れないよう のんびりも いいのかと ゆっくりな毎日です。
カウンター
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
満天の星の下
ハナミズキ 風のみち

kumikumi

Author:kumikumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
リンク
時計
四季折々
アメーバピグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ