スポンサーサイト


マザー・テレサの名言より
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
              【マザー・テレサの名言より】




誰でも口から
プラスのことも
マイナスのことも吐く

だから【吐く】と言う字は
口と+と-でできている

マイナスのことを言わなくなると
一が消えて
【叶う】と言う字になる

漢字って面白いですよね!
文字そのものが意味を持っている
文字には意味があってすごく面白い

愛と恋の違いは?
昔、こんなことを聞いて・・・
お茶会の席でのミニ知識

ヒント・・・心の位置にあります!  
こんなことが書いたある ブローガーさんいらっしゃるんだけど 恋も愛も 遠い昔に いっぱい感じてたのに~・
愛は見返りを求めない 親が子を 思う気持ち かいな~  恋 は心の病 かとも思うけど 何やねんなヒントもらってもわかりません わからんわ~??すっきりしたいなぁ~ウミネコさんおせえて~

CIMG5733.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kumikumiさん

こんにちは^^*


まぁひとつかしこくなりました。

+-を口で繋ぐと吐くネガティブな気持ちがなくなったら
叶うなんて・・・なんだすてきな気持ちになりました。

気持ちは持ちようとは違うか?!
笑っていればいい!!ということで私はいきます。
笑う角のには福来る・・・だってなんだか意味がちがうな・・・。


今日はお勉強したのでおなかいっぱいです。
ありがとうございます。

No title

マザーテレサのお言葉、心にしみます。
「吐く」と「叶う」と言う字、
なるほど~!!

No title

こんばんは(*^_^*)

今日は、なるほど~と、お勉強になりました。<(_ _)>

愛と恋???ですね。

チャピさんへ

いよいよ今年も灼熱を思わせるあの熱さがやってきますね、
すがすがしいのは 朝夕だけで日中の車中は たまったもんでは御座いませんわ。
麦茶の減りが半端じゃないんで買い足ししました。

マザー・テレサの名言は心に届きますよね。
あたし自身とてもよいお話を伺いましたが なかなか 真似も出来そうにありません。フムフム」おばさんですから~===^-^。


ほかにもこんな感じのものがありました~

 まったくそのとおりだけど ~
あたしはまだまだ悟りが)足りませぬ >m<




「今、この瞬間幸せでいましょう。

それで十分です。

その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。



今日もお互いにいい日になりますように!!

やっこさんへ

やっこさん お久し振りに なってしまいました。お許しくださいね。
確か おじい様が教職に就かれていたとか!!^-^

漢字は苦手なあたしです、なかなか読めても書けなくなってきています。PCのせいです。パソコンは便利だけど・・

人を かなり怠け者にしてしまいますわ。 もろ刃の剣 うまく付き合いたいです^0^ 小学校5年生の 孫六さんといい勝負です  とほほほ~

パッチ大好き さんへ

こんな 言葉もありました。


これなら と少しはと思うのですがあたしには
なかなか 大変なことに思えてなりません

 パッチ大好き さんは 素晴らしい方ですから
このイメージに 結びつきます。
今日もよい一日を ~

「私たちは、この世で大きいことはできません。

小さなことを大きな愛をもって行うだけです。」

カウンター
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
満天の星の下
ハナミズキ 風のみち

kumikumi

Author:kumikumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
リンク
時計
四季折々
アメーバピグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ