

お盆中のバイトの疲れが一気に噴き出した感じの昨日今日 それでもうつらうつらしながら 紙バンドで エコ ペーパークラフトなんてはじめちやいました。だいぶ前に友達が作ってプレゼントしてくれてたバッグ 雨にやられてよれよれになったので 自分で作ってみようと
紙バンド購入  薄いあたし好みのきみどりいろ 完成したらどんなにうれしいか 気持ちだけはもうウキウキなんですが
どうにもこうにも疲れが どっと出ちやった感があり 思うようには進みません.でもあきらめないところが あれ違いますか しつこいところですかね 形になるまで 頑張ります。現在のものは試作 本物はピンクにする予定ざます~
それでもだいぶ試作できて 試行錯誤 ぼけ防止に最適と 弱る頭に喝 喝 それにしても難しい花織り編み 作り甲斐あるすぎです。 試行錯誤もたのしいなぁ^
それとついでに エコクラフトで 金魚も作りましたが これはもう文句なし 可愛いです。

妹から電話あり ナンの内容もないけど げんきで 今年のお盆を終えたらしいから そくさいなんですかね。なかなか会えないけど
覚悟でいたことですからこれはコレデ良しです。

高校野球も 岩手3回戦で 終わりましたわ!準々決勝まではときたいしたけどね~ でもでも よく頑張りましたね。お疲れさま!!!今度は国体です~

IMG_0684.jpgIMG_0683.jpg

 

IMG_0675.jpgIMG_0676.jpg
午前中 一関の次女様家族が 団体でどっと押し寄せてまいりました。


長男 中学2年生 妹思いの優しいお兄さん よくおしゃべりもしてくれますが感心したのは よく母親の味方になり
力を貸しているところ
 学校の成績は母親に聞くところによれば 「かんばしくないのよねぇ~-0-」 だそうですが・・
いいじゃんいいじゃん atasino孫だもの 当たりきしゃりき~ 妹3人をしっかり統括して かつ母親思いの兄さん みあげたものですわ^0^

パパちやん 教材会社の一応オーナー 時期社長さんなのですが 親さんがとてもしっかりした方で
生前退位 はないでしょう(爆( ´艸`) )
次女とはとても相性が良く 駆け落ち同然に一緒になったのです。
とってもい相性ほほえましくこちらも気兼ねなくじょうだん言い合って両家いい関係なんでしょうかね^0^

次女 42歳にして 4人目を授かり見事お見事 もはや母の出る幕などどこにもありません 頼もしく頑張ってる姿が心打ちます。
 二人姉妹は成長著しく 息の合ったこのコンビは 大人になっても仲良く携わっていくことでしょう。
末っ子は パパちゃん子愛しの末っ子に でれでれ 4か月なのにお座りしてましたし
パパの浮気防止に一役かってると思いましたが 思い違いかしら~
よく笑うしよくなくし もう 台風一過の お帰りの後はあたし 息も切れ切れぐったりでした。

夕方主人と お墓参り 知人に囲まれて お墓はさながら 毎年ですが社交場と化し 不謹慎乍ら楽しかった・
独身貴族の息子は 先週に続き東京です。コンサート本当のところは定かではありませんが~~~~。
息子のブログには
今月の20、21日と盛岡タカヤアリーナ(盛岡アイスアリーナ)にて行われる、めんこいまつりに今年も出演することが決定しました!
とあります。元気でいるんですね。=^= !!

あたしのこと今日まで 何とかバイト 休めましたが明日からまた 頑張ります。と言ってもできる範囲でのことですが~
盆 暮は稼ぎ時なんだそうです今月は あたし頑張ってます。
いそがしいと なき父のことも母のことも 思い出す暇さえなく 生き神様大事で今ある家族の幸せばかりを考えております。

夫が 車を買い替えるそうで 9月末には新車でGO-です。いろんなところに 忍耐を含め仲良く喧嘩しないよう出かけたいと思います。



IMG_0360.jpgIMG_0663.jpg
Σ(゚д゚|||)今日も変わらむむむの とほほの暑さで 気分がすぐれないので あてもなくハンドル任せのドライブでした。
お隣の町は 奥州市江刺区 昔は独立した立派な市でしたが統合の憂き目にあい 奥州市となりました、
水沢とは昔あまり仲の良い関係とは伺っていませんでしたが 時代は人の気分さえも変えるものらしく
今では いろいろな災害をものともせず 手と手たずさえる中となっています。江刺は岩屋箪笥巣が全行的にも有名で
 お金に糸目をつけずの 親心は 豪華な花嫁道具として過不足なくもてはやされておりました。
近年では お土産物で岩屋堂ようかん 新しく開発された美味しいりんごぜりー 美味しいのなんのって 日本一の
元気だまです^0^
江刺藤原の郷 ここは映画や時代劇の撮影として特に近年 大盛況です。江刺藤原の郷

午後からは近場の 神社の夏祭り演芸課のお世話で夫は紛争しておりました・
夕方からは 小さな町の小さな 花火毎年ですが ささやかに行われます。それでも仕掛け花火やスターマインも上がります。でも規模がねちっさいわぁ(°_°)

どうせなら長岡の花火とはりあうくらいの気概はないのかね~やっぱむりかもなぁ^チッ なにせちっさい町ですけに~

強烈な暑さは 今日も 東京の都心では 40度を超えてるそうで 信じがたい暑さですマンホールのふたの上など52度超えてるって
動物たちは 地面から距離が近いだけに大変ですね。

埼玉県熊谷 は36度超えたって~お庭のペットに扇風機を当てがってあそばせてるご家庭もあるとか
テレビが語ってます尋常ではないと感じます。フエーン現象 。・゚・(ノД`)・゚・。

リオでは メダルの獲得が続々と朗報です。
男子体操金です ゴールドです すっごいですね。 予選でのアクシデントの後ですから緊張も半端なものではありませんね・
ママたちのオリンピック 応援の家族のプレッシャー 伝わってきて うるうるです~





IMG_0656.jpgIMG_0658.jpg

午後から高校野球 応援してました。 
とっても素晴らしいいい試合でした。盛岡大学付属高校 イケメン君ばっかりで 応援にも力が入ります。
真っ黒に日焼けして いつの間にやら大人の顔になっていく この時期の高校生はまぶしいなぁ|
孫っこ1号は 高校2年生 自宅で見る彼も日増しに大人になって どことなく父親そっくりでこれからの人生荒波をものともせず頑張っていってくれると信じています。




カウンター
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
満天の星の下
ハナミズキ 風のみち

kumikumi

Author:kumikumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アルバム
リンク
時計
四季折々
アメーバピグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ